コンサルティングメニュー
人材教育研修
株式会社オンリーワン経営 代表取締役 木村 淳
6ヶ月間の成果。素晴らしい改善効果を出しています。
2018年2月17日

あるクライアント先の成果物について
下の写真は、改善手法研修で提出頂いた資料(宿題)です。
この資料に基づいて、全員パワポ発表します。
3月の発表に向け、みんな準備中。
エクセル・パワポ初心者の方もいます。
人前でのパワポ プレゼン初めての方もいます。
6ヶ月の成長には、感慨深いものがあります。
データ収集、グラフ化 パレート図を駆使しています。
鋭い分析コメント。
更に素晴らしい改善効果を出しています。
力作ぞろいです。IMG_0223.jpg

みんな高得点です。

オンリーワン経営では、クライアント先の研修時にテストを実施しています。
将来幹部を目指して頂くように様々な分野から出題しています。
みんな高得点、将来みんな大幹部かな?
IMG_0224.jpgIMG_0226.jpgIMG_0225.jpg

人は育つものです!!
2018年1月27日

涙腺が緩くなる研修レポートの一部です!
人は育つものです!!
IMG_0174.jpg

改善の宿題1人/40件×9名分 本当に良く改善する企業です

2013年4月よりコンサルティングをスタートしご支援しています。
部課長からスタートし、今期は監督職及び候補者です。
写真は 改善の宿題 40件/1人×9名分/ 1月分です。
本当に良く改善する企業です。
2017年度は、毎月40件/1人の改善が出てきます。
レベルもグングン上がっています。
厚いクリップ止めは、片面印刷、上段の薄いクリップ止めは両面印刷。
効果金額の計算、再発防止策まで出ています。
監督職及び候補者でこんなレベルをこなす社員も少ないのではと思います。
社長の社員育成に対する思いが、企業成長と収益に直結しています。
コンサルタントとしてのやりがいを感じる企業です!

IMG_0172.jpg

組織活性化・企業成長教育研修について
2011年1月 3日

もしドラ 研修 スタート

2009年頃から、ドラッカーが見直されてきておりました。

皆様もお読みの「もしドラ」は、200万冊(2010年末)を超え、映画化されるとのことです。
注記)もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら ダイヤモンド社 岩崎 夏海著 1600円+税


2010年初頭より、様々な場面で「もしドラ」をご紹介しておりました。社員の自己啓発本として、管理監督職の「マネジメント」用として、後継者の事業継承に当たり、企業の経営体質強化の為、経営者・役員の意識改革に当たり・・・・。


社員の自己啓発用にお薦めしていた経営者の方から、折角だから「もしドラ」をテキストにした研修(社員教育)をしてくれないかと依頼を頂きました。その経営者の方ご自身もお読みになり、「勉強になった。社員に読ませるだけではもったいない。ぜひ実践したいので協力してくれないか?」。
私にとって「イノベーション」でした。


その後、通常のコンサルティングの中でも多用させて頂きました。多くのクライアント先で、多くの変化があり、私自身大変勉強になりました。
まさに、「マーケティング」と「イノベーション」でした。


新年度、バージョンアップし「もしドラ」を教材にした研修を、各社仕様=オリジナルにて開催=商品化(イノベーション)しました。
オンリーワン経営独自の研修+コンサルティングノウハウを多く加えております。
2011年度、貴社の幹部社員教育や経営体質強化に「もしドラ」を教材とした研修をご提案申し上げます。
(書籍は最寄りの書店にてお求め願います)


リーフレットに詳しい説明がございます。(チェックシート付き)
ご興味のある方は、下記よりPDFファイルをダウンロードしてご覧ください。