コンサルティングメニュー
情報
株式会社オンリーワン経営 代表取締役 木村 淳
企業の基本戦略は、「戦わずして勝つ」ことです。
2005年12月 1日

優良企業紹介、ビジネスマッチング

自社の得意分野に経営資源を投入して、補完機能として「提携」をお勧めいたします。
自社完結型の良い部分もあります。
鉄の結束による連携の経営の良い部分もあります。
緩やかな連携の経営の良い部分もあります。
企業組織、形態は、時代・環境に合わせて自由に描く必要があります。特に自社にないものを優良企業と連携して顧客満足を高めることが、成長への課題となり ます。重要なことは「勝ち組」同士の連携といえます。オンリーワン経営は、様々な企業、経営者のご紹介、ビジネスマッチングを通じて、貴社の成長をお手伝 いいたします。

情報系、勘定系、基幹系システム導入

企業経営にとって情報とは、重要な経営資源です。ポイントは以下の4点です。

つまりは、業績の良いオンリーワン企業は、報・連・相・打の仕組みと計数管理の仕組みが出来上がっています。


手段方法として、電話、ファックス、メール、ボイスメール、携帯メール、情報システム、テレビ電話、テレビ会議システム、会計システム等々を効果的に活用しているだけです。

同時に業績の良いオンリーワン企業は、

が進んでいます。
情報系と勘定系の情報診断、意思決定診断を行い適切な教育、制度導入、システム導入を支援いたします。

勘定系・基幹系システムは、「勘定奉行」シリーズをお勧めいたしております。